パワーストーンと人間の浄化の大切さ


浄化とは

 パワーストーンも人間も、いろんな見えないもの(エネルギー)で疲れ元気がなくなる

時があります。


 そんな時は、疲れや元気がなくなる原因(マイナスエネルギー)を除去することが大切です。

マイナスエネルギーを除去する事を浄化とここでは言っています。


 疲れた時に元気が出るものを食べたり、パワースポットに行くのは良いことですが、

エネルギーチャージする前にまずするべきことは浄化なのです。


 マイナスの原因を取り除かずパワーチャージしても、エネルギーがなくなればまた

そこに戻ります。


 本当に元気になりたい、しっかりパワーチャージしたいのならば、先にするべきことは

浄化なのです。


1.水で浄化する

 パワーストーンの浄化方法として、一つ目は流水で洗い流すです。

この方法は、水に弱いパワーストーンには出来ない方法です。パワーストーンの特性を

しっかり調べた上で水を使った浄化をして下さい。


 人間で言えば、シャワーを浴びる、お風呂にはいるのと同じです。お風呂に入るのは

浄化なのです。


 強力に浄化したいのであれば、お風呂に100gほどの塩を溶かして入ることをお勧めします。

パワーストーンを浄化する時は1リットルほどの水に大匙1杯の塩を溶かし30秒から1分漬けて

そのあと、塩分を取り除くために流水で洗い流してください。


 塩は浄化力がとても高いです。パワーストーンの色が綺麗と感じない時はぜひ塩水浄化を

して下さい。ただし塩に弱いパワーストーンにはこの方法ではしないで下さいね。



盛り塩の上に置いて浄化する

 塩はとても浄化力が高く、置いているだけで周りを浄化してくれます。

パワーストーンも塩の上に置くと浄化出来ます。しかし、塩に弱いパワーストーンは

直接置くと艶がなくなり、エネルギーが落ちてしまいます。


 パワーストーンを塩で浄化する時は以下のようにして下さい。


 デッドシーソルト(死海の塩)は高級で、吸湿性が高くすぐに溶けてしまいますが、半端ない

浄化力です。








 色がくすんでしまったパワーストーンや、色が薄くなったパワーストーンをデッドシーソルトの

上に乗せると、色がみるみる戻っていきます。


 エネルギーが落ちているパワーストーンをデッドシーソルトの上に乗せると、塩が溶けて

ティッシュペーパーが濡れてきます。濡れてきたらすぐにティッシュペーパーを取り換えるか

浄化終了してください。(塩分に弱いパワーストーンは塩分に触れると艶がなくなります)



乾燥したセージの葉を燻す

 ハーブでもなじみがある、セージの葉を乾燥させたものを燻し、煙にくぐらせる事で

パワーストーンの浄化が出来ます。


この葉を乾燥させています。


 乾燥したセージに火をつけて、煙にパワーストーンをくぐらせて浄化します。

この方法は全てのパワーストーンに有効です。


 しかし火を使うため、細心の注意をはらい使用してください。人間の浄化にもこの方法は有効です。


 お寺で常香炉(じょうこうろ)の線香の煙を頭に寄せるのも人間を浄化(お清め)なのです。

体の悪いところに煙をあてる事で、良くなるとも言われています。


 以上の浄化方法を常に習慣にすることで、パワーストーンも人間もすっきりしたエネルギーになり

物事もよりよく進められるようになります。



浄化した後で起こる事とは

 パワーストーンも人間も浄化するとどんな事が起こるかというと、エネルギーがすっきり

します。人間の頭がすっきりするとプラス思考になり、明るい未来設定が出来るようになります。

パワーストーンもマイナスエネルギーがなくなっているので、力が元通りになります。


 何事にもマイナス思考、マイナスエネルギーが残ったままだと、行動に移せませんし、

パワーストーンは今のエネルギーを増大させるものなので、持つ前にしっかり浄化を

することが大切なのです。


 よくパワーストーンを身につける時に「不安がなくなりますように」「体が良くなりますように」などと

思いながら、着けられる方がいますが、「~なりますように」は今なっていない状態を指します


 この願いは「ない状態」で着けてしまっているので、パワーストーンの特性上、「ない状態」を

増大させるということになるのです。


 なので、パワーストーンを身につける時はパワーストーンを浄化し、人間も浄化することで

プラス思考になる必要があるのです。


 パワーストーンを身に着ける時は、今の不安や体の不具合を思うのではなく、それがなくなったらどうなりたいのかを考えることが大切なのです。

 

 例え旅行がしたいと思うのならば、「旅行に行っています」「旅行に行くお手伝いをしてね」と

パワーストーンに伝えて、旅行に行くための準備の行動をとる事で、思いは現実化していくのです。


 いかがでしたでしょうか。どれだけパワーチャージをしても、浄化をしていないと本当の力を

発揮できないということがお分かりいただけたのではないかと思います。


 常に自分の浄化、お手持ちのパワーストーンの浄化をする習慣を取り入れて下さいね。

52回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram
お問い合わせ
お問い合わせ内容

Email: tenchan9623@yahoo.co.jp

Tel: 09011676055
(セッション中は出られません。

ショートメールにてご連絡頂ければ

折り返し連絡いたします)